レイド始めました
2016年10月05日 10時40分
同時召喚レイドはじめました
ハートのマーク♡という募集の文字が文字化けして❔になってるのを知りつつ直さない大胆不適なかま子です。

今回のテーマはレイドです。

ギルドを作ったばっかりのころ、レイドは大イベントでした。
1枚の召喚書をこなすために、時には期限すれすれまでメンバーがそろうのをまち、助っ人を野良から募集したこともありました。
それでも、レイドできるとうれしくてうれしくてー大満足でした。
そんな時期は、一時でしたがあれはあれでたのしかったのですw
メンバーも増え、ギルクエも順調に進められそ余裕でレイドはこなせるようになったのですが資金の問題が浮上してきたのです。

レイドの数減らさんと資金がやばい!拠点戦に行けなくなる!!
クエ頑張るよー!とか、メンバーには長いことお金の苦労を掛けてきました。

レイドの数も少ないなか、みんなあっという間に強くなりました。

拠点を所有したことにより、資金不足はなくなり
拠点戦も、出たいとき自由に行けるようになり、砦のことや設備のこといろいろ理解ができるようになりました。
交流があるギルドも増えて、拠点戦では勝てないながらも、ギルドとしては安定してきました。
資金で悩むことなくなったので、レイドだって好きな枚数できる。火力だってある
でも一枚ずつやったら、長いよなーとか思ってて、日曜の拠点戦が理由で月曜にずれ込んだ、レイドはうちは小型だけど同時召喚しようとずーっと私の中できめてたので、現地についてから提案しました。。

「言い出すと思ってた」「面白そうだ」「よゆうでそー」なんて声と、この人数(15人)で3体やばい!!なんてCHATで盛り上がってる話半ばで「だしまー」と、強硬に始めてしまいました。(マイペースなかま子です)

結果は余裕でしたwこれからは同時召喚で、PILZのレイドはすすめていきます。

で、最近では本物のギルドハウス(象)ほしい計画もちらほらでています。
果てしなくギルクエをやらなきゃならないので、年内にはーのはなしです。
以前、言ってたギルドハウスと呼んでるギルメンの家とはちがくて本物ですよ!!

というわけで同時召喚大成功です。

まとめ。火力不足(解決)→資金不足(解決)→やる気を出した(これがすべて)→同時召喚→次回目標は合計レイド20枚かしら

おしまい
inserted by FC2 system