2016年08月20日 21時16分

祝)初のギルドイベント クイズ大会 開催

提供者剣人


8月20日(土曜)剣人主催プレゼント企画クイズ大会を実施します。
時間は20時~21時あたりを予定しております。
問題は全部で15問、内容は黒鯖より10問、剣人の趣味より5問w

なお豪華賞品ご用意しておりますw
一位:希望のアバター武器・衣装セット
二位:プレミアムパッケージ
三位:ご希望のペット1匹
参加賞:バック拡張4スロット(40P)
という、華やかなイベントが行われた

右の写真はPILZのギルドハウス(剣人邸)
kかま子より
ギルドハウスとはギルメンならだれでも自由に過ごすことができる場所です
ほかにも何軒かあります^^
このたびは、そんな憩いの場でPILZ初のギルドイベントができたことを、すべて取仕切ってくれた剣人さんに、ありがとうと30回ぐらい伝えたいです
膝を突き合わせてお話しするという時間は、ゲーム内とはいえ何か意味があると思っています。それを通して、ギルドハウスをどんどん増やせていけたらなーって・・・え?

SSみてもわかるように、共に学び悩み病める時も健やかなるときも・・・ちがう、うちらはギルメンと結婚はしないんだった。。。。

とにかく、真剣にクイズに向かい合ってた様子がわかりやすいSSがとれました

問題
1. 絹糸を採集できる資源は幾つ?
2. 加工中道具を使用する作業は?
3. ハイデル定食をつくりたいんだけど、何を材料にすればよい?
4. 馬の初期ステで各世代、種類すべて固定の項目がある。嘘・ホント?
5. 錬金で使用する錬金材料の○○の浄水って何種類?
6. 道具工房で製作できる釣り道具は何種類?
7. 狩猟用の敵って何種類?
8. 貿易品って、拠点をつなげないと販売できない?
9. 畑を一週間以上放置すると倉庫に回収されるが、植えられてた作物は?
10. ブレイダーのヒストリーで武神はどこの国の地位?
11. サラブレッドの三大始祖はダーレーアラビアン、ゴドルファンアラビアンと残りは?
12. 現在、世界最古のお酒と言われているお酒は?
13. 指輪物語のガンダルフ、シンダール語ではミスランディア、ドワーフ語ではサルクーン、では本名は?
14. 中国の漢王朝を開いた劉邦と争った項籍の出身地は?
15. プリキュアオールスターズって今何人?
答えI. 4つ
II. 修理
III. そんな定食ない
IV. ある
V. 8種類
VI. 12種類
VII. 6または4
VIII. 売れる
IX. 消える
X. 西連邦
XI. 売アリーダーク
XII. 蜂蜜酒(食用はちみつ3酒の浄化2ミネラル6砂糖2)
XIII. オローリン
XIV.
XV. 4人
待ちに待ったPILZのクイズ大会初めての事なんで日記に書きます

皆さんはアルティノ倉庫番付近のヘイリーのクイズやりましたか?
私は、多大な行動力を投資して強引におわした記憶がおぼろにあります。
NPC相手のクイズなら、行動力にものを言わせてどうにでもなります・・・しかし

個人的な日記でタイトルをつけるとしたら「私の時代は終わった」と、こんな感じです。

自分を信じて記憶を頼りにクイズに挑みました。一問だけできたんですよw一問だけねー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
喜んでおくぞー参加賞もらえたしー(人''▽`)ありがとう☆

胸張って間違えたので、それでも誇らしくおもいます

本当に誇らしいのはこの方たちです。
1位まーちゃん
2位リーモちゃん
3位ルーラちゃん


おめでとうございますー

雪だるまも猫もレッサーパンダも当たり前にうろうろしてるお部屋で祝杯をあげました^^

自力ではどうにもならないと悟った私は、主催者におねがいしました。

かま子「次は、私にだけ答え教えてね」

剣人「間違った答えならね」

yuri「ああーーんそいうやり取りは密でやってください」

そか^^密なら正しい答え教えてもらえるんだ!!さすが、ゆりちゃー
悪代官の鏡だな^^

と、こんな感じで
クイズ大会終了ですーお疲れ様でした

解説つける余裕ないのでそこはゆるしてちょw

inserted by FC2 system