Pilz

ギルドイベント 第二回クイズ大会 開催
       中型への道のり

PILZは中型Guildになったんです。
それはもう、ほんと最近
小型で頑張りたかったのですが、限界を感じての決断です。
詳しく書こうと思ってたのですが、シーユーです。

クイズ大会中は、脳筋Guildのくせにめっちゃ静かでした。
死んでる人も、裸の人も頑張って考えてたんですね。
なんか、ほっこりします。

問題はとても難しくて不毛でした。
でも、私、かま子は3位をとりましたー!!すごいでしょう

2017年3月26日(日)

今回も企画からスポンサーギルドハウスの提供まで剣人さんが仕切ってくれました。
感謝しきれない気持ちでいっぱいです。
マスターの小林幸子から、ありがとうを言わせてもらいます。

いつもいつも、ありがとうございます。GuildHouseで、また加工させてください。

脳筋GuildのPilzがクイズ大会を開催する。

3月26日(日)夜22時からいつものようにレイドを行いいつものように、採集服を着たまま参加したメンバーが何度も何度も何度も何度も死にまくり、同じメンバーにリベルトが出まくり泥人間が、いつもより1枚多かった日だった。
クイズ大会があるって以外は、本当にいつも通りだった。

何が言いたいのか、わからなくなってきたので要点かきます。

レイドの後Pilzではギルドハウス(剣人宅)でクイズ大会を行った。
問題と解答です
@初期体力が一番ある馬がいるのは?@8世代、A7世代、B6世代
 正解はBの6世代、金馬で1746です。

A錫鉱石は次のどの岩を採掘すればよい?@閃緑岩、A蘇苔岩、B錫
 正解は@ABの全てです。

B称号の「大洋のロマンチスト」取得の為のクエスト数は?@61、A51、B41
 正解は@の61、連続クエで61ってキツイですなぁ〜。

C人間労働者の特徴は?@行動力がある、A作業が早い、B幸運が高い
 正解はBの幸運が高いです、行動力があるのはジャイアント、作業が早いのはゴブリンですね。

D次のうち穀物類として使用できない物は?@トウモロコシ、Aテフ、Bカボチャ
 正解はAとBです、テフは穀物なのですが、他穀物類と代替できないので類ではないそうで。

Eモンスター知識Sのボーナスは次のどれ?@ドロップ率up、A獲得経験値up、B被ダメージ減少
 正解は@とAです、他にHP表示、命中率up、攻撃力up(大)です。

Fハイデルのドーラ・ポンティ、関心事はセレンディア冒険日誌1、レッドオーク族、と他には?@神学1、A政治1、B経済1
 正解はB経済1です、さすが商人さんですね。

G灰色キツネが近年注目されてるのは?@不吉だから、A肉、B毛皮
 正解はBの毛皮です、不吉だからと見向きもされてなかったのが毛皮目的で乱獲・・・怖いですね。

H茶色タヌキの好物は?@花、Aフルーツ、B草
 正解はAのフルーツ、他に穀物も鉱物だそうです。

Iソサン近衛兵の配下数は?@5人、A10人、B20人
 正解はAの10人、小隊長クラスなんですかね?

Jアニメ「トップをねらえ」の最終話のラストで鏡文字になってる文字は?@ア、Aイ、Bト
 正解はAのイで「オカエリナサイ」のイが逆になってます。

K剣人の「小説を読もう」のブックマーク数は?@100、A200、B400
 正解は全部違うでした、ブックマーク数480近いんですよ・・・何をそんなに読んでるんですかね?ww

1位Mustard
2位フロラ
3位SilFR かま子
特別賞かりな
一位:希望のアバター武器・衣装セット
二位:馬具セット
三位:ご希望のペット1匹
参加賞:バック拡張4スロット
という豪華な景品

inserted by FC2 system